コジハス

coj&hearth

アルカナカップに影響されてcojブログ始めました

初めましてCN:TAUという名前でcojをやっています。

メタカードやロマン溢れるコンボギミックを搭載したゲテモノデッキを作るのが好きなプレイヤーです。

 

 

ざっと自己紹介ですがcojを始めたきっかけはぷよクエとcojのコラボですね。

プレゼントを獲得する為に少しだけするつもりでしたが、基本無料に乗せられて

まんまとはまってしまい今ではcojオタクになりました。

始めた当時はver1.2で蝿が飛び交っている赤黄時代でした。

カード資産が無く「人の業」も持っていない私は蝿と毘沙門と御供にひたすら切れてました。初のデッキといえる形?になった「アルラウネ献上品デッキ」(ゲテモノ)も勝てるはずもなく負けを重ねるだけでした。

 

そんな私ですが現在のver2.0ex2まで続けてつい先日のアルカナカップ店舗予選に

運良く参加でき初の大会参加できました。

さすがに大会ではゲテモノデッキでは勝ち進んでいくことは無理だと判断したため

今ある環境デッキに少しアレンジを加えて挑んでみたところ決勝敗退という意外な結果に嬉しくもあり悔しくもありました。

そこでこの悔しさをバネにして今回からブログを開設することにしました。

 

今後は思いついたオリジナリティー溢れるデッキやこの場面どうプレイする?

みたいなのを自分なりに考えたり意見募集したり、戦績報告等していきたいと思います。

ランカーでもないのでテキトーなこと書いてあると思いますが参考程度に見てもらえれば幸いです。

 

次回は大会で使用した4つのデッキ主に侍を紹介したいと思います。

それでは~